Hatena::Grouptantanto

今日がおわるまえに このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-14

1日目

23:14

午前

 08簿記ST基礎Ⅰ②(特殊商品売買)

 企業法11講(レクチャー)

午後・夜

 09簿記ST基礎②(特殊商品売買)

 経営学 ガバナンス予習・マーカー・資料整理

 企業法 論点NO,1 資本充実の原則関連・設立時

2008-10-13

これからは

23:14

こっちには勉強の記録を書きます。

日記はちゃんとはてダにうつしたー。

とりあえず、明日からメモるぞ。という心意気。

2008-09-27

2008年9月26日(52日目)

15:56

昨日だ!だいぶ追い付いた!

木曜は朝チャリだったのに帰り雨ふっててお迎えに来てもらったので、朝も車に乗った。と思ったら携帯を忘れたことに気付く。そのまま強攻して仙台行っちゃおうと思ったけど、それは母が許さなかった。帰宅。いつもより1時間おそい新幹線で行くことに。いっきに鬱曜日である。まあ帰ってきて爪切ったしトイレにも行けたしよかったっちゃよかったのかもしれない。それより母が「気にしない、気にしない」って言うのが逆に気になるっていうか落ち込まされた。

自習室で今日座ってみた席はボツ。一番奥だけど他よりも机がせまくて、しかも午後には常日頃キモい人だと思ってた人がうしろの席に来たから。さらに転々しよう。月曜は向かいの席へいく。

例によってレクチャーふたつ消化。なんだかんだ言っても監査は受講時間短い。18時半のに乗れた。なにより携帯の充電が切れそうだったのが不安だった。

盛岡着いて新幹線降りたとたん、あまりの寒さに震え上がる。もし雨が降ってなかったらチャリで帰らなきゃいけないとこだったけど、小雨だったから母のお迎え。ありがとうございます。家に着いて、コタツごはん。幸せだった。とにかく寒かった。

近頃school food punishmentが自分の中で再燃。イイ!

2008年9月26日(51日目)

08:10

休みはあっという間に終わって、すぐに平日がやってくる。木曜日。

自習室、笑えるぐらい寒かった。いつも座る席が冷房直下だったから尚更。これから一ヶ月ぐらいかけて、自習室の席を転々とすることに決めた。一番落ち着けるとこに落ち着こうと思う。

今後一週間ちょっとの勉強計画をたてたけど、誤謬が多い。修正しなきゃ。

午後夜はレクチャー、いつも通り。経営学は毎度のことながらアホかってぐらい情報量が多くて非常に疲れた。はやく自習時間確保したくて必死でレクチャー進めてきたけど、おそらく10月中旬にはだいぶ落ち着くかな。

帰りは燃えよ剣の下巻、二回転目。お気に入りを何度も読むあたり、自分ってつくづくオタク資質。

こんな感じでした。

2008年9月25日(50日目)

08:10

朝から眼科へ。頭も目も痛かったので、しっかり検査してもらった。

検査する看護士さん、なんとなく私のこと嫌がってたっていうかキツそうだったけど被害妄想だろうか。二回ぐらい「ちゃんとやれ」風に怒られた。こわいこわい。

終わったら眼科のはしご。いつもコンタクト買ってる店で度を元に戻してもらう。多分ちょっと変えたせいで頭いたくなったんじゃないかなーって思うし。よくなるといいな。

ドトールコーヒー買って、帰宅して、13時ぐらいからお昼寝。17時ぐらいまで寝た。超気持ちよかった。好きです、お昼寝。疲れもとれたし、次の休みからは必ずお昼寝したいな。

夜は近所の焼肉屋へ。テグタンスープうまい。この味は肉屋じゃないと不可能。大満足であった。実家に戻ってきてから食生活豪華すぎる。幸せ。

ついでに夜は新撰組をぐぐった気がする。はまりすぎて怖い。

2008年9月23日(49日目)

07:42

休み!待ちに待った休み!

あんまり記憶がないけど、とりあえず二度寝とかしながら午前中はまるっとつぶした。お墓参りに行って、おばあちゃんちに行って、ラッキー(おばあちゃんちの黒ラブ)と戯れた。あれだけデカいと戯れるのも必死かつ全力になる。

夜は鍋。おいしかった。

本格的に記憶がない。相当だらだらしただけの日みたいだ。